Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山直通列車再び その3

 もうなんか意地になってきたんだぜ、ヒャッハーッ!!(笑)

 3日に撮り損ねた7023Fの嵐山→桂・桂→嵐山の姿を撮影してきました。

091108001b2.jpg

 朝の嵐山→桂間は回送扱いでした。

091108002b2.jpg

 夕方の桂→嵐山間は普通列車としての運用されていました。

 -----

 余録:

091108003b2.jpg

 嵐山駅の至近で撮影していたのですが、到着直前に幕を回し始めたために「ヘッドマーク」+「普通幕」+「桂行看板」というごちゃまぜ表示になってしまってました(笑)。

091108004b2.jpg

 「快速急行」「天神橋筋六丁目」行?
 これも同じく到着前に幕を回していた一瞬を捉えたものです。

 -----

 しかし、嵐山線内での撮影は本当に難儀です。
 ホームは6両きっちりの長さしかないために駅での撮影は場所取りが熾烈だし(しかもホームの幅は狭め)、沿線は住宅が建て込んでいるので開けているところはほとんど皆無、踏切は狭いわ、架線柱の間隔が狭く横から狙うのもかなり厳しいです。

 ほとんどの踏切を虱潰しに調べていった結果、多少マシなところがあったのでそこで撮影していましたが、定員1名、車が来たら逃げ回らないといけないような場所でした(しかも交通量は非常に多い)。
 あぁっ、もうちょっと余裕のある撮影をするために300mmオーバーのレンズがほしいっ!!

#高いんだよな・・・、そんなレンズって。

 -----

 Bトレのネタをやってませんが、ちゃんと作業を進めています。
 運転会用のネタを仕込んでいますが(90%完成)、せっかくですから会場発表ということにします。
 ・・・今回はウケを考慮して関東の最新鋭車両ですよ。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。