Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project 683-4000 #6

 運転会まで日がないんだぜ、ヒャッハー!!!!!

 死にそう、マジで死にそうだ。

 とりあえず全速力で作業中です。

091114001b2.jpg

 一応1~5・9号車と2000番代の増結3両は仮組み立ての段階まで進みました。

 基本現物合わせなので切り継ぎの激しい先頭車とかは予想通り全然長さとかあってません(笑)。
 1mm程度なので穴の位置を無理やりずらして(リューターを穴にぶち込んで強制スライド)対処したり泥縄的な作業に追われています。

091114002b2.jpg

 一方きれいに決まったのが4号車(サハ682-4400)。

 左右非対称の側面になっており、ややこしい切り継ぎをした関係で裏面にはピンが一本もなく、どうやって組み立てるか悩んでいたのですが、実際にやってみると偶然にもガラスパーツのピンと天井のピン受けの場所が一致、結局ほぼ普通どおりの組み立てができてしまい拍子抜けしました。同時に心配された強度も確保されたことになりますし。

 あと少し、できれば今日中に何とかしておかないと…。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
