Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



第4次台湾遠征に行ってきます。

 ・・・はい、運転会も終わった!!仕事も秋の繁忙期を乗り切った!!

 ということは海外逃亡しかない!!!!





 そんなこんなで懲りずに台湾に乗り鉄に行ってきます。期間は26日から29日の4日間。

 今回は、何とかして「彼女」にも会いたいです。

091125001b2.jpg

 EMU100形というイギリス製の特急用車両です。

 1978年に台湾初の特急電車として導入されてから30年間、幾度も姿を変え走り続けたものの、ついに今年6月に登場当初の塗装に変更され、引退運転を行い定期運転から離脱・・・したと思いきや、なぜか日曜日に1往復されています。
 台湾の鉄道ファンから「英国婆」と呼ばれ愛されています。

 ちなみにですが。
 5両で1編成ですが・・・1M4Tで時速120キロ対応

 で、なんと吊掛車という萌え要素満載な車両です。

 走ってくるのが最終日の撤収寸前という危険極まりないスケジュールのため、ちょっとでも手違いがあると、色々な意味でドえらい事に…。

 -----

 で。

 行く前からオチがついてまして。

091125002b2.jpg

 (ノ∀`) アチャー

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
