Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



これは良い223系。

 予想に反して「ちゃんと」223系2000番代として発売された223系4両セット。

 やっとこさ買って来ました。


080215003b2.jpg

 とりあえずV25編成(2005年Ver.)として作成しました。
 2004年から2005年までクモハ223-3033に試験的にシングルアームパンタを搭載していた編成ですね。
 現在では元のパンタに戻されて、更に221系と併結運用ができるように性能を落とされた223系6000番代の編成となっています。前面と乗務員扉にオレンジラインが入っているそうですが写真が見当たりません。実物が見れればその状態にしてみるのも面白そうです。
 あとは・・・併結相手の221系が出てくれれば文句なしなんですがね。

 いやぁ、しかしサハ屋根が2枚同梱(モハ屋根は逆に1枚のみ)で良かった良かった・・・。

 奥は313系1700番代B153編成。せっかくなのでおまけパーツの2パン屋根を使ってみた。なお残念ながら1箱に2パン屋根は1枚のみ。

 両者ともシールは完全に新製。313系は液晶表示系の行き先及び増備車の車番が追加。
 223系は行先・種別の追加、車番番号の変更がされています。「なぜか」5000番代の番号が追加されています。

 そろそろ出しませんかぁ?ただし5000系もお忘れなくということで。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
