Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐山直通列車再び その5 FINAL!

 今日も嵐山線沿線へ日参です。

 まぁ、天気予報通りピーカンで、しかも嵐山線は午前中に北上してくる列車はどうあがいてもド逆光になるという最悪な路線なのですが…。

 列車接近のちょっと前から雲がかかるようになり…、

091206001b2.jpg

 通過の瞬間は、偶然にも逆光が緩和されました。

 何たる幸運!!

 あ、でも今日は通過標識灯はなぜか消灯状態。

 ついでに後追いも。

091206002b2.jpg

 側面に光が当たらないのはどうにもならないのですが、まずまず。

 で、嵐山駅へ。

 昨日と異なり物品販売(と大阪市交の実車部品販売)があったので、とりあえずそちらに並ぶことに。

 ・・・・・(1時間経過)

 よ、ようやく買えた・・・。

091206005b2.jpg

 勢いで結構買っちまったです。

 特に京都線の「停車駅のご案内」(2003年版、急行がまだあった頃)とかどないしろと?(笑)。

 ヘッドマークコースターとかは既発売品だったんですが、買い忘れていたので…。相直記念ヘッドマークマグネットと共に模型用資料になっていただきます。

 その後撮影会会場へ。

091206003b2.jpg

 なんか無茶な表示が出ていますね(苦笑)。

 そしていよいよラスト、天下茶屋行を撮影。

091206004b2.jpg

 松尾駅横の松尾大社の鳥居前にて。

 次にこんな機会がくることがあるのかどうか…。

 いずれにせよ、2009年秋季の嵐山直通列車はこれにておしまい。

 次の来年春にはどんな形で運行されるのか、ちょっと楽しみです。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。