Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ラストダンス・オン・ステージ ~6350F最後の力走~

 本来ならば11月末をもって京都本線上からの定期運用離脱が予定されていた6300系でしたが(台湾へ向かう「はるか」の中で聞いて卒倒しそうになった)、9300系の1編成に問題があったそうで(故障か、全検か諸説あり)、今月に入っても運用が続けられています。
 1運用に限られてしまったうえ、どの運用に入るかは不定で、出てこない可能性もあるわけですが、運を天に任せてとにかく出撃しました。

 西京極駅に到着、ホームの端に向かっていると…、

 いきなり来たよ!!(苦笑)

 とはいえ、いきなりでちょっと納得のいかない出来だったので、1往復してくるのを待つ事に。
 特急運用なら基本的に1時間45分で一周するし。

091212001b2.jpg

 うん、今度はOK。

 先週の66系来襲時にも乗車していたのですが、どうやら残りは6350F1本のみにされているようです。
 後の6354F・6357Fは既に廃車前提の休車になってしまったそうです…。

 最後まで8連を保ち続けたのがトップナンバー編成になるとは意外でした…。

 いずれにせよ、6300系の8連の雄姿はもう間もなく見納め。

 もう何度かは迎撃に向かいたいところですね。

#噂では本線から引退後は、6連化して嵐山線に放り込むとか。えー。

091212002b2.jpg

 あと、こちらの相直40周年記念ヘッドマークの取り付けもも今月25日までだそうです。
 3本ほど来たのですが、とりあえず代表で5315Fに登場していただきました。

#タイトルは某熊本製の懐かしいゲームのOPソングより。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
