Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



気分はもう新年?

 今日も撮影に行くと…、

091227001b2.jpg

 トラをあしらった「初詣」ヘッドマークが掲示されている編成が走ってました。

 で、

091227002b2.jpg

 9300Fに続き、9305Fも。

 そして…、

091227003b2.jpg

 6350Fもヘッドマークを装備してます!!

 (11月末から)1ヶ月間の運転延長と聞いていたのですが、(レールファン阪急によると)少なくとも1月7日まではこの姿で走ることになったようです。

 なんやかんやでだらだらと運転が延長されていって、もう一度「さくら」ヘッドマークを付けてくれないかな?(笑)

 ところで、最近9301Fの姿を見かけません。
 どうやら正雀入りをしているのは間違いなさそうなんですが…。
 検査入場なのか、重篤な状態で出場して来れないのか…。
 





この記事に対するコメント


6300系は期間延長されたんですね。これでもう1回撮りに行ける(笑)
【2009/12/27 16:45】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> 6300系は期間延長されたんですね。これでもう1回撮りに行ける(笑)
 最初からその予定だったのか、どうなのかはわかりませんが…。
 9301F(予想)の入場が長引くようであれば、本当に長期にわたる可能性もありますが、逆に6350F自身が故障でも起こせばその時点でアウトの可能性もありますし…。

 嵯峨野線の113系完全撤退も3月に迫り、しばらくは忙しそうです。
【2009/12/27 20:18】 URL | icw149 #- [ 編集]

6300系は
私の中で永遠の阪急クイーンです。
支線に移ってもいつまでも輝き続けて
欲しいと思ってます。
何せ修学旅行で強引にクイーンを利用する
プランにしたくらいですから。
あ、一駅だけですけど。

関東人ですが、関西の心を持ってます。
【2010/01/03 00:53】 URL | CHIANTI #SFo5/nok [ 編集]


>> CHIANTIさん
> 支線に移ってもいつまでも輝き続けて欲しいと思ってます。
 私としては中途半端に支線で使うくらいならいっそ廃車にしてくれた方がすっきりしたんですけどね(をい)。
 なんだか「都落ち」って感じで見てていたたまれないんですよねぇ…。

 更に嵐山線は通勤路線でもあるので平日朝ラッシュ時間帯に2扉車を放り込んでいる現状って沿線利用者には結構酷な話なんですよ…。
【2010/01/05 22:59】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
