Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



あけましておめ(ry

 既に7日なので、おめでたさもへったくれもありませんが…。

 毎年1月はやる気がでません。もう、それでいいです(をい

 -----

 それはおいといて。

 12月31日から1月1日にかけて(をい)、金沢・富山方面へ出かけてきました。

 B-netのオチ担当がふらふらと出かけると、こういうことになります。


100107001b2.jpg

 今回は「雷鳥指定席往復きっぷ」のグリーン車用で贅沢してみました。

 まずやってきたのはよりによって唯一残った

 非パノラマグリーン車を連結したA10編成

 往路はグリーン車は最後尾だからこれでもいいんだけれど…。

 日本海側に入ったあたりから次第に雪が積もるようになり…、

100107002b2.jpg

 目的地の富山についた頃には、もうこの有様。

 写真を撮ろうとしたらカメラが雪まみれ、強風で傘が飛んでいくというとんでもない状態で…。

 そして、これは外せない「北陸」「能登」が…

100107003b2.jpg

 運休ですよ、ハイ。

 -----

 明けて1月1日。

 昨年3月に続いて、415系800番代の屋根上調査に出向いたら…

100107004b2.jpg

 雪でどうなっているのかさっぱりです。

 幸いにして、目標の編成はクーラーキセ上の雪が大方溶けていたので、何とかオールコンプリートしたんですがね。

 -----

 そして復路の雷鳥34号は・・・

100107005b2.jpg

 パノラマグリーン車のA01編成。

 開放感あふれる車内からの光景は最高でした。

 -----

 おまけ。

100107006b2.jpg

 金沢までお出かけの際には、ぜひお買い上げください。

 12000個は地方私鉄にはあまりに酷ですよね…。



この記事に対するコメント

え?
ヤフオクでは素敵な値段が付いていると言うのに
まだ現役で売っていたんですね・・・
【2010/01/07 16:33】 URL | CHIANTI #SFo5/nok [ 編集]


まだ残ってたんですか・・・www
んじゃ今度(と言っても夏ですが)買いますかねぇ(笑
【2010/01/08 14:13】 URL | 8527D #- [ 編集]


あー、言っておけばよかった。
北鉄Bトレ(笑)

この前買うの忘れちゃってねー。
ま、そのうちセントラム乗りに行くからその時買えば良いんだけどねー。
それぐらい余裕で残ってる(^^;
【2010/01/08 15:44】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


>> CHIANTIさん
> ヤフオクでは素敵な値段が付いている
 付いてましたっけ?2倍を超しているのは見た記憶がないですが。

>> 8527Dさん
> まだ残ってたんですか
 無くなったらむしろ祝ってあげないと(笑)

>> KEISOUさん
> あー、言っておけばよかった。
 あれ?買ってなかったんですか?
 これはまた意外な…。
【2010/01/08 23:35】 URL | icw149 #- [ 編集]

そんなわけはない(笑)
いえ、単なる増備ですよぉ(^_^)
【2010/01/11 12:50】 URL | KEISOU #LjveDjGg [ 編集]


>> KEISOUさん
> いえ、単なる増備ですよぉ
 ですよねぇ、さすがに(笑)
【2010/01/18 20:10】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
