Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Wの悲劇

 先週の話ですが、京都駅に東海道新幹線区間からの引退が迫る500系W編成の撮影に行ってきました。

 ホームは厳戒態勢で、駅員はしょっちゅう巡回してくるわ、アナウンスで繰り返しうだうだ言われるわ、相当な状態だったわけですが…。

 そしていざ「のぞみ6号」が接近してきたわけですが。


























100225001b2.jpg

 かぶったぁっっっっっ!!!!!!

 その場にいた全員見事にフリーズ(笑)。

 しかしこれではあまりに口惜しいので…、


















100225002b2.jpg

 博多まで行ってきました!

 いや、さすがに出張で、ですが。

 これに乗るために、「博多7時発ののぞみにしましょうよ~」と必死で説得しましたよ、えぇ。

 一般人の上司には「車内が狭い」「コンセントが無い」とぶつくさ言われましたが…。

 -----

100225003b2.jpg

 まもなく「W」の停止位置目標も撤去されるんでしょうねぇ。
 もっとも代わりに「V」の停止位置目標が設置されていますが。

100225004b2.jpg

 この表示もまもなく見納め。

 -----

 思えば500系W編成が東京まで乗り入れていたのって、たった13年だけなんですねぇ。
 寿命が短い新幹線車両とはいえ、主力の座を降りるまで、ずいぶん早かったんですね。

 同日に主役の座を降りる阪急6300系なんて、35年選手ですからね(苦笑)。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
