Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文 '10/3/17

 今週末は東京で運転会ですね。
 現在モーターユニットの整備中。
 今回は調子の悪かったユニットを極力外し、新規のユニットを作り直しています。
 ちょっとだけ新工法でスピードアップしています。

 …新工法といっても手を抜いているだけですが(笑)

 チームメンバーの間ではデコーダー埋設型動力ユニットがほぼ標準化しているのですが、いまだにあの工法にはなれませんので相変わらずデコーダーが外に出ている状態です。
 まぁ、整備自体この方が楽なので当面このままで行くことになるかと。

 あ、魔の6番デコーダーはついに廃棄しました(笑)>チーム内の皆様

 -----

 プレミアムバンダイで受注受付中だった名鉄7100系ですが、「好評につき」予約期間延長だそうです。

 えー、ぜひ皆さん注文してあげて下さい…。

 ちなみにそのページに貼ってあった写真が正しいなら、妻面は妻窓無し仕様のようです。

 7007Fを作りたい私には実に好都合です。

 7000系1次車2箱+7100系2箱(中間車2両)+3次車または7011Fのシールでいっちょ上がりです。

 あと、真偽のほどはいまいち不明なのですが、7102号は屋根上の排気筒?が他車と逆さ向けに取り付けてあったとか…。7101-7104の4連を組むときは要注意かと。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。