Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


無事帰ってきました。

100329001b2.jpg
▲ 「ヌリロ」号&「KTX」号 2010年3月29日 ソウル駅にて

 とりあえず2泊3日の韓国旅行から帰ってきました。

 まー、政治的な話はここではご法度な物で、アレですが、

 「近くて遠い国」なんですね、本当に。

 距離感の源はどこにあるのか知りませんけれど。

 -----

 とりあえず、改札・車内検札・集札の一切が無いのには驚きました。

#厳密に言うと車内検札は指定情報がある座席に座っていれば車掌になにも言われないだけで、ちゃんとされていますが。

 あと、鉄道関連の撮影は昔は禁止だったらしいのですが、時勢の変化か、何も言われませんでした。
 念のため、近くを歩いていた職員さんに確認を取ったら、快くOKしてもらった上に、車両と一緒に私の写真を撮ってくれるという予想外のサービスまで付いてくる状態。

 少し心配もあったのですが、不安感を覚えるようなことも無く、いろいろな人の手助けで快適に3日間を過ごせました。また機会があれば行ってみたいですね。

この記事に対するコメント

カッチ サージン ケンチャナヨ?
お久しぶりです。

韓国、いいですね。
私も15年程前に行ったのが最初で最後です。

そういえば、某巨大掲示板にも海外Bトレを希望するコメントが出てました。
韓国新幹線なんかは人間ありそうな気がしますが、それこそ承認の関係がややこしそう・・・。
【2010/03/30 06:57】 URL | トトロ #- [ 編集]

ヨギソ サジヌル ッチゴド クェンチャッスムニッカ?
アンニョンハセヨ~♪
お帰りなさいませ。

楽しめましたか?
建物類は何となく沖縄(台湾)っぽい造りだったでしょ?

そうそう、日本由来の韓国B級グルメ「おでんうどん」は食べましたか?
アレはクセになりますよ…(笑)

旅日記、楽しみにお待ちしております♪

クロム、アンニョンヒケェセヨ~♪
【2010/03/30 14:01】 URL | まりりん #ztCBFypQ [ 編集]


>> トトロさん
> 韓国新幹線なんかは人間ありそうな気がしますが、それこそ承認の関係がややこしそう・・・。
 基本的に韓国には鉄道を趣味ととらえる慣習がないようなので、多分難しいでしょうね。
 というか限定品で無い限りは間違いなく売れないと思いますね。

>> まりりんさん
> 建物類は何となく沖縄(台湾)っぽい造りだったでしょ?
 あー、確かにそんな感じはありましたね。
> おでんうどん
 それは知りませんでした。ソウル駅のエキナカにさぬきうどんの店があって驚きましたが。
> 旅日記、楽しみにお待ちしております♪
 それは別ページにてやる予定です。
【2010/04/01 20:19】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
