Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



さくらさくら

100404001b2.jpg
 ▲ 名鉄1800系 黒田駅~木曽川堤駅間にて

 この土日はあちこちで桜が満開でしたね。お花見の人と、カメラを構えた人も満開でした。

 さて、土曜日は津でDCCトレインの会合がありまして、行ってきました。


100404002b2.jpg

 上で告知している5月のイベントのリハーサルをやってきました。
 リハーサルしてなかったら間違いなくヤバかったです(笑)。

 ちなみに新規格の簡易型Nモジュールを使用しています。
 シーナリーをばっさり排除している代わりに、可搬性は◎です。

 何といっても片手でモジュールを8枚を軽々と運搬できるくらい(笑)。
 それでいて実はB-netで使用しているモジュールにも規格上対応可能だったりします。

#実際にやることは無いはずだし、必要性も無いのですが、一応念頭に入っているんです。

 まぁ、そんなことはどうでも良くて(をい)。

 リハ後は、待望のお食事タイム。

 亀山の「亀八食堂」へ。

100404003b2.jpg

 ホルモンで有名なお店だそうで…、

 すっげぇうまかったです。

 その後、津で宿泊、快速みえで名古屋へ、そこから電化が発表された武豊線へ向かいました。

100404004b2.jpg
 ▲ 緒川駅にて

 輸送量から考えて、いつ電化されてもおかしくない路線でしたが、ようやく発表されたというところでしょうか。

 東海道本線を爆走する貴重な気動車がひとつ姿を消すのは少し残念な気もしますが致し方ありません。

 ちなみに余剰になったキハ75は高山本線に転用されるそうです。ということは自動的にキハ40系列が姿を消すことになるのでしょう。

 個人的に高山本線のキハ40系列には思い入れが結構強いので、いなくなる前に高山本線を縦走しにいかないと…。

 さて、その後、名古屋へUターン。

100404006b2.jpg

 気がつけば、矢場とんに吸い込まれていた…。

 列が長かったらスルーするつもりが、行ったときに限ってすぐ入れるんだもの…。

 その後、名鉄に乗って岐阜へ向かい、JRに乗って京都へ帰りました。

 -----

 あー、やばい、この3週間、週末毎に贅沢しすぎだ…。

 体重計に怖くて乗れない(苦笑)。

#あれ、このブログって何のブログだったっけ?(をい

この記事に対するコメント


高山本線縦走の時には是非連れていってください(笑)
【2010/04/04 23:26】 URL | S.Rapid223 #- [ 編集]


>> S.Rapid223さん
> 高山本線縦走の時には是非連れていってください
 え、あれって北上するときには一日で富山まで行くのが難しかったはずだけど、それでも行くの?
【2010/04/04 23:35】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
