Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


図画工作のお時間。

 先日よりGWのイベント対策で紙細工をしたり、100均でいろいろ買い物していたりしています。

 B-netは完全固定式のシーナリー付モジュールを使うことになっていますが、"Beans Train"(DCCトレインのBトレ部門です)では逆にシーナリー一切排除の簡易型モジュールを作りました。
 可搬性を重視した結果ですが、さすがに運転会で用いるにはちと寂しいので、外付け式のシーナリーパネルをくっつけることにしました。

 厚さ1mmの紙製の「バックボード」という製品を購入してきて、ボール紙を切り出して作った脚を固定しました。
 1枚辺りの製作費用は200円強程度です(笑)。
 もっとも作るのに結構な時間はかかってますけれど。

 で、それの上に建物を置けばいっちょ上がりという完全子供騙しレベルのシロモノです。

 まぁこんな感じになります。

100424001b2.jpg

 トミーテックさまさまですな(笑)。

 ちなみに砂地に見える地面はダイソーに売っていたフェルト地の生地です。
 結構それっぽく見えるでしょ?

 -----

 まぁそんな感じでがんばってますので、皆様のご来場をお待ちしております。

 有料なのが難ですが…、まぁその辺は主催者にでもに言っていただくとして…(苦笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
