Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



短くなっても男前っぷりは健在です ~新幹線500系~

100521001b2.jpg


 当初予定より早く、序より届きましたので早速組み立ててみました。
 16両はさすがに疲れましたが・・・、

 いや、ものすごく出来いいです。どこからどう見ても500系。

 フル編成のサンプル品を見ていましたが、見えなかったアングルから(真正面とか)がものすごくカッコいいのです。

100521002b2.jpg

 先頭車(521形)とか定員9名になってますが(笑)、そんなの関係なく、ものすごく美しいのです。

 あとAセットとBセットで一つのデザインになっているパッケージも◎です。

 現状で今年のBoB及びパッケージ賞の最有力候補ですね。

#年に一回程度、こういう気合の入った商品を作ってくるから侮れないです・・・。

 とりあえずフル編成にAセットが5つも必要なところから、市場から早々になくなる可能性が高いと思われます。ピンと来た方はさっさと購入しておくことを強くお勧めします。

 -----

 今回の商品は「初回限定品」を強く打ち出していますが、「通常版」はどうなるんでしょうか。
 W3編成以降の仕様となるのは確定ですが、V編成のパーツがどういう扱いになるか注目です。

 個人的にはJR西日本商事限定品でV編成Aセット・V編成Bセットとして別扱いで販売してくれるといいかなと思います。屋根上はもちろんですが、側面も結構変化していますからそうしてもらった方がいいかなと。
 まぁ、そうなれば2箱で1編成が成立するというのが一番の理由ですが。


この記事に対するコメント


ご無沙汰しております。
わぁ、フル編成ですか。
早々に売り切れそうですかねぇ?
どうしようかなぁと思案しているんですが、やはり買うだけ買っておいた方が良いのかも・・・

昨年の「サンダーバード」と言い、今年のこれと言い、たまに新規金型で「大物」を出すのがバンダイさんの戦略なんでしょうか。
【2010/05/22 01:10】 URL | 酔扇 #YmuuMwv. [ 編集]


>> 酔扇さん
 お久しぶりです。
> 早々に売り切れそうですかねぇ?
 即全滅とかいうオチは無いと思うんですが・・・
> どうしようかなぁと思案している
 あー、ほら、買わずに後悔より買って後悔といいます。というか16両でないと屋根上の配線とかおかしなことになりますし。
> たまに新規金型で「大物」を出す
 「たま」ですか、「たま」(笑)
【2010/05/22 07:26】 URL | icw149 #- [ 編集]

いいですね。
なかなかいい仕上がりになっているようですね!

残念ながら、某通販にて東急8500と同時発送を依頼してるため、手元には6月に来る予定でして、美しい車体はまだ拝めませんf^_^;

待ちきれずに市販品を買ってしまいそう・・・。
【2010/05/22 07:35】 URL | トトロ #- [ 編集]


>> トトロさん
> なかなかいい仕上がりになっているようですね!
 艶あり塗装になってさえいればあとは完璧だった様に思いますが、その辺はまぁしかたがないですね。
【2010/05/22 20:45】 URL | icw149 #- [ 編集]


500系、カッコいいですね・・・
自分は通常版が出てもスルーしようと考えていたのですが、出来がいいので通常版くらい買おうかな・・・と計画中ですw
【2010/05/23 16:43】 URL | 特急はつかり #- [ 編集]


艶はデカール貼ってクリア吹くのに下がざらついてないと食いつかないからでしょう。
【2010/05/25 15:44】 URL | ぺんきや #RaJW5m0Q [ 編集]


>> 特急はつかりさん
> 通常版くらい
 世の中には通常版の無い初回限定品というものが存在しておりまして・・・(笑)

>> ぺんきやさん
 おっしゃりたいことがいまいちわかりませんが、個人的な経験の範囲では、地に艶ありの塗料を使用して、その上にシールを貼ろうが、デカールを貼ろうが、クリア塗装をして不具合があったことは無いのですが・・・。
 もっとも「絶対に使ってはいけないクリア塗料」やら、相性というものもありますのでなんともいえないところもありますが。
 現に(Bトレの)小田急MSE・EXEは艶あり塗装が採用されていますよね。
【2010/05/25 23:21】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
