Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ。

100604001b2.jpg

 散光型LEDがなんかキレイ。

 100箇所以上のハンダ付けを乗り越えて、ようやくヤードモジュールが完成。
 作業はマジ地獄だった・・・。

 ちなみにスイッチ部分のコンソールは、TOMIXがはるか昔に販売していた「コントロールパネルブロック」をイメージしています。ネタとしては間違いなくR-30ですね(笑)。

#ヘキサゴンパネルのラインでも引いておけば完璧だったでしょうか。

この記事に対するコメント


なんかプッシュスイッチが背が高くて邪魔ですね。
照光スイッチを使ってLEDと一体化する手も
あったのではないでしょうか?
あと、青と黄の向きは統一した方がよかったのではないかと。
(直線側/分岐側なんでしょうけど)
【2010/06/04 08:31】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> 名無しさんだよもんさん
> なんかプッシュスイッチが背が高くて邪魔ですね。
 押しやすさを重視しました。ただでさえスイッチ同士が近接しているのでそうでもしないと、実際の運用時に支障をきたすことも考えられますので・・・。あくまでも実用重視です。
> 照光スイッチを使ってLEDと一体化する手も
あったのではないでしょうか?
 これも考えましたが、照光させる為に別電源が必要とのことでしたので断念しました。
> 青と黄の向きは統一した方がよかったのではないかと。
 これはDCCの事実上のお約束ですから私の勝手で色を変えるわけにはいきませんしねぇ・・・。
【2010/06/05 18:01】 URL | icw149 #- [ 編集]


普通のLED内蔵のプッシュスイッチもあったような気がしましたが、まあ誤操作防止ならこのほうがいいのかも知れませんね。
ポイントの開通方向を示す色がDCCで規定されているとは知りませんでした。
青色LED普及前は困ったでしょうね…‥ってそんな昔にDCCはまだありませんでしたか。
# Y字とかはどうするんだろう?やっぱり左が定位?
【2010/06/09 23:17】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。