Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに内輪向運転会。

 昨日夜から兵庫県某所にて、内輪での運転会をやってました。
 以前は良くやっていたのですが、諸事情で中断。今回久しぶりの復活です。

 5人分のモジュールを持ち寄ると・・・

100620001b2.jpg

 結構ながーい、モジュールレイアウトがいっちょあがり。
 左側に見えているヤードがBトレ20両対応ですから、全体の長さは推して測るべし。
 幸いにして障害物が何も無いので見失うことはほとんどありませんが(笑)。
#長さだけならB-netモジュールの最大延長を越しているかも。

 何か全体がウサギっぽい(笑)。

100620003b2.jpg

 件のヤード分岐モジュールもどうにか役割を果たしてくれました。思ったよりポイント上で引っかかる車両もなく順調でした。

100620004b2.jpg

 車両はBトレに限定しませんでしたので、一角でアメリカ型N車両祭りが開催。
 もっとも「耳」の部分で曲がりきれない車両が続出してましたが(苦笑)。

100620006b2.jpg

 対向式ホームの駅に停車中の名鉄3150系。
 このホーム、古のデジQトレインのホームなんだそうですが、コレがこのモジュールにジャストフィット。
 ちょうどBトレの4両編成が収まる長さです。造形もなかなか良いのですが、今更手に入らないんでしょうね。

 -----

 非公開ですから、お客さんウケも気にする必要もないし、走らせたい車両をだらだらと運転するのはとっても楽しいですね。わいわいとすき焼きをつつき、深夜まで運転してました。
 ちょっとした「オトナの合宿」という感じでしょうか。

100620005b2.jpg

 復路はさすがに珍しくなった3000系の看板車でした。




この記事に対するコメント

U^ェ^U いや、ウサギ?!
ウサギみたいですね(笑)。
けど、カーブ区間をくねくねと走る具合を考えれば、結構カッコイイんじゃないですか?

分岐部のイルミネーション(?)も、メカニカルな感じがして格好いいです!
リアルな景色もいいけど、『走』に徹底したモジュールもいいもんですね。
【2010/06/21 14:40】 URL | トトロ #- [ 編集]


アメリカ型とBトレ…‥同等スケールで同じ線路の上を走るものとしてはほぼ対極の存在?
向こうの貨物とかだと耳全体埋まったりするんでしょうね。そら走らんわ。

# で、夏にすき焼きですか?
【2010/06/22 01:16】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> トトロさん
> カーブ区間をくねくねと走る具合を考えれば、結構カッコイイんじゃないですか?
 列車の両サイドが良く見られるので結構面白いですね。更に改良案を募っていじくる予定です。

>> 名無しさんだよもんさん
> で、夏にすき焼きですか?
 え?美味しかったですよ、文句なく。
【2010/06/23 22:23】 URL | icw149 #- [ 編集]


すんません。去年の夏に7-11漬けになってた人間にしか分からないネタだったようです>夏にすき焼き
【2010/06/24 00:33】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。