Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キハ47を斬ってみよう #2

100709001b2.jpg

 その後、一度接合しなおして、切断面の処理をし直し(それでもひどいものですが・・・)、再塗装しました。
 写真ではそれなりに見えますが、実際にはひどくくすんだ色調になってしまっています。GMカラーは下地の影響を受けやすい色が多いのですが、この色(#31 朱色4号)も例外ではなかったようです・・・。

 さて、あとは床面をどうやって固定するかですねぇ。

この記事に対するコメント


>写真ではそれなりに見えますが

え?そうなんですか?
画像上全くそのようには見えませんが!

>実際にはひどくくすんだ色調になってしまっています。

自分自身の思ってた色がでない場合、ちょっと切なくなりますよね。
私は逆にモリタカラーを使った時に思ってたより鮮やか過ぎてがっかりしたことがあります。
隠蔽力で言えば、G社のはシビアなのが多いですね。
【2010/07/10 07:28】 URL | トトロ #- [ 編集]

やっぱり
キハ40系は製品切継では側面配置に無理が出ますね…‥
戸袋左右とかでミリ単位で詰めないと。
(それ以前に側窓のサイズを113並にしないとですねぇ)
つーか首都圏色は朱色5号では?(GMの朱色4号は5号の色だとは言われていますが…‥)
【2010/07/11 00:08】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> トトロさん
> 隠蔽力で言えば、G社のはシビアなのが多いですね。
 つーか、隠蔽力が限りなくゼロに近いものが多すぎます。

>> 名無しさんだよもんさん
> キハ40系は製品切継では側面配置に無理が出ますね
 まー、仕方がないですね。元が800円のジャンクですからいいんじゃないでしょうか。
> 首都圏色は朱色5号
 あー、そうなんですかね。GMカラーのフタ通り記述したまでですが。
【2010/07/16 20:33】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。