Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



夜行バスで消灯したら寝ろよな、な?

 25日土曜日の夜に夜行バスに乗って東京へ行ってきました。

 とりあえず、消灯になったら携帯いじったりゲームするのは止めような、
 どつき倒すぞ、本気で(怒)。

 はっ!?今なんかどす黒いものが!?

 午前6時前に横浜駅に降りました。
 バスは東京まで行くのでそのまま乗っていても良かったのですが、
 京急に乗りたかったので

 優等列車に乗ってしまうと一瞬ですから、今回はあえて普通でのんびり行くことに。

100928001b2.jpg

 まずは神奈川新町で降りて、車庫を見てハァハァしてみます。新1000形が入れ替えであっち行きこっち行きしてました。

 そうこうするうちに神奈川新町始発品川行の普通列車がやってきたので乗車します。

 途中京急新子安駅手前で「サンライズ出雲・瀬戸」をロックオン!!するも普通列車ですから、あっという間に追いついてあっという間に停車です。

100928002b2.jpg

 途中何駅かで数分の停車をして特急とエアポート急行に抜かされます。
 2000形はぶっ飛ばしてなんぼ、急行なんぞに格下げ使用されていますが、風格は衰えませんね…。

 京急蒲田からは工事途中の高架線を走り抜け、うんざりするような駅数を経て、ようやく品川に到着。

100928003b2.jpg

 前回7月に京成線内で一度も見れなかった3050形をようやく見れました。

 ここで京急分補給を完了して、更に北に向かいます。

 東京駅で、仙石車掌氏とS.Rapid223氏と合流、日暮里駅へ。前回のリベンジを挑みます。

100928004b2.jpg

 EF510-501牽引のカシオペア。

100928005b2.jpg

 EF510-510牽引の北斗星。

 組み合わせは残念ながら逆でしたが、カシオペアカラーもなかなか恰好いいですねぇ。

 撮影後早々に撤収、山手線内回りで渋谷へ向かいます。
 やってきたのは6ドア無編成。当然のように10号車に乗車します。どうせ座れないのに(苦笑)。

 で、渋谷でなぜかボーリングをすることに。
 もっとも言い出したのは私ですが。

#やりたいといっていたが、まさか本当にするとは思わなかったわwww

 とりあえず、とんでもなく滑るレーンに翻弄され、人生最低スコアを叩き出すというオチが…。

 軽くヘコみつつ、東急に乗って某駅へ。運転会でもないのにB-netメンバーがおおかた集結しました。

100928006b2.jpg

 さて、何をやっているんでしょうか…。

 夕方に解散、せっかくなので秋葉原へ。
 阪急9000系の貫通8連、N化動力付で3980円というのがあったので買ってみました。
 購入時に「現状渡しですが、問題ありませんか?」とやけに念入りに確認されたわけですが…。

 8時過ぎの新幹線に飛び乗り、京都へ帰りました。

 -----

 翌日、その阪急9000系を開けてみました。
 
100928007b2.jpg

 …車体側面にへったくそなクリアが吹いてある…。しかも車番とフローラマークは位置がガタガタ…。

 どうしてくれようか、コレ…。なるほど、道理で安かったわけだ…(泣)。



 全再塗装で摂津市号のベースにするしかないか…。

この記事に対するコメント


中古でレアなものを見つけたときに限って、余計なことすんなって思うような加工や塗装が施されていたりするから困りますね・・・
【2010/09/30 21:34】 URL | 湯葉 #- [ 編集]


>> 湯葉さん
> 中古でレアなものを見つけたときに限って、余計なことすんなって思うような加工や塗装が施されていたりするから困りますね・・・
 あー、まったく。とくにウェザリングは基本どうしようもないです・・・。
【2010/10/01 22:30】 URL | icw149 #- [ 編集]


逆にもうどうしようも無いから市場流出してるという事も言えるわけで。
まあこの辺は莫迦とハサミ式になんとかするしかないでしょうね。
【2010/10/04 22:33】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
