Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project Y-DC vol.1

 先月久留米で購入してきた新潟トランシス製LDCシリーズキットですが、少し余裕を取り戻してきたので製作を始めました。

 プロトタイプとするのはキハ125-7です。

101005001b2.jpg
▲ キハ125-7(トイレ設置側)鳥栖駅にて

101005002b2.jpg
▲ キハ125-7(トイレ非設置側)桂川駅にて

 この車両にしたのは、単純に両サイドの写真を持っていたのがこれしかなかったからです(苦笑)。

 とりあえずキットを取り出して、車体周りのパーツだけ切り出してみました。

101005003b2.jpg

 前面はジャンパ栓受有と無の2種、側面はトイレがあるかないかで2種がセットされています。

 いきなりこの組み合わせで悩んだのですが、トイレのあるほうがジャンパ栓受け無し、トイレの無い方がジャンパ栓受け(及び幌も)有りとなります。

 まずは仮組みだけしてみました。

101005004b2.jpg

 まじりっけ無しの白プラスチックを使っているだけあってさくさく削れます。
 パーツ同士の組み合わせの具合も良好ですね。

 次は屋根パーツへの穴開け、側面パーツへの行先表示幕の穴開け、排気管パーツ取り付け用の切り欠き作成という作業へ進んでいきます。

 -----

 いやぁ、既にこの段階でこのキットが「ベースキット」であることを嫌というほど思い知らされていますわ・・・。模型作成用として割り切った資料写真が無いと本気でお手上げになります。さすがに排気管だけのアップ写真とか撮ってない・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
