Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文 '10/10/22

 いよいよ明日小田急3000形が到着予定。もっとも明日は出勤なので、見れるのは夜ですが。

 小田急の車両番号のフォントって国鉄・阪急書体と同じなんですね。側面はいざ知らず、前面は結構輝いているのでMDプリンタで作り直したほうが見栄えがよさそう。

 6連1本分はIPAプールへダイブ!です。ターマックさんの方もなにやら企んでおられるようです。

 -----

 献本分のRMMが到着したので見てみましたが。12系2種が地味に載ってます。
 このサイズになると、屋根上機器を塗り分けたのが全くわからないwww

 ちょっとしたこぼれ話。
 表紙下部のターマックさんの横浜モジュールでの京急新1000形の離合をテーマにした写真ですが・・・。

 実はISOJINさん以外京急の車両をきれいさっぱり持っていくのを忘れたため、4連1本しかありませんでした。最初は1本だけで撮ったのですが、せっかくだから離合に見せかけようとカーブの陰になって見えない先頭車を反対向きにして配置しました。
 ところがそうなると後部がスカスカで白く抜けてしまうということが発覚。しかし車両はもう足りません。

 ・・・結局「赤けりゃなんでもいい!」ということでISOJINさんの単色塗装の415系800番代の中間車を動員、後ろにおいて撮影しました。ひどい話ですね(笑)。

 しかしさすがプロカメラマンの撮影ですねぇ・・・、ほんと、Bトレとは思えない迫力です。

 -----

 B-netとDCCトレインの運転会がそれぞれ決定しました。詳細はお知らせをご覧ください。

 2週連続はきついです。金銭的にも、体力的にも(苦笑)

この記事に対するコメント


あちゃー
ネタばらし、2発!
「撮影秘話」
「謎のプロジェクト」

ですかぁ~
【2010/10/23 00:13】 URL | ターマック #x9EQHzHk [ 編集]


>> ターマックさん
> あちゃー
>「謎のプロジェクト」
 すいません、でもみんなターマックさんが何もしないわけが無いと思ってますから(笑)。
【2010/10/23 00:25】 URL | icw149 #- [ 編集]


一っ走り品川なりアキバなりに行ってくれば早かったのではなかろうかと…‥
しかしプロってやっぱりすごいですねぇ。

最近諸般の事情で貧乏金なしの日々が続いてるので小田急がさっさと売り切れないのを祈るのみです。
(1000がまだ買えるから大丈夫とは思うのですが…‥)
【2010/10/23 08:51】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


>> 名無しさんだよもん
> 一っ走り品川なりアキバなりに行ってくれば早かった
 撮影時間がおしまくってましたので、それは無理です。実際に昼過ぎに行って、終わったのは夕方でしたし・・・。
> 小田急がさっさと売り切れないのを祈るのみ
 おそらくいつものパターンで行くと、尋常じゃない数を作っていると思われるのでまず大丈夫でしょう。
【2010/10/24 00:03】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。