Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


秋だ!もみじだ!臨時列車のシーズンだ!

 今日は早朝5時に起床し、しとしとと降る雨と寒さの中を阪急桂駅までバイクで走ってきました。

 目的はコレ。

20101101001b2.jpg

 毎月1日に定例で販売されるヘットマークマグネット。
 密かに京都線関連のものは結構買ってます。

 右の2つは通常通り各駅サービスセンターで販売されているものですが、右端のモノはちょうど今日(11月1日)から掲示されるこの秋の「もみじ」ヘッドマークで、どういうわけか桂駅限定販売という事だったのでわざわざ面倒くさいのに桂駅まで行ったわけです。
 昨年の堺筋線直通記念版は嵐山駅イベント限定だったのでそれに比べればまだマシですが、いったい何でそんな事を・・・。

 しかも桂駅のサービスセンターは改修工事中でものすごくわかりづらい位置が出入り口になっており、現地についてから思い切り悩む羽目に・・・。まさか開放状態にしてある改札機を通り抜けて裏口から入れなどという仕様になっているとは(笑)。

 -----

 次はこのヘッドマークを掲示している実物を撮影しに行かないと。
 あと、秋の直通臨時列車も。今期はほぼ春と同じ運用パターンになっているように思います。
 昨年の天下茶屋-嵐山直通66系の様なトンデモ列車の設定はさすがに無いのでちょっと気合が入りませんが・・・。

 -----

 そして。
 昨日・今日と雨の中走り回った結果、どうも風邪を引いたような気がします。あいたたた・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
