Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


運転会してきました。

 日曜日に大阪ホビセンにて場所をお借りして、DCCトレインの運転会をやってきました。
 今回はスペースの加減でHOオンリーでした。

101129001b2.jpg

 ウチからはclass395"Javelin"とclass170"Turbostar"、あとはDD51+コンテナ車の3編成で参戦。
 真ん中はシトラスさんの「カリフォルニア・ゼファー」です。これもなかなかカッコイイ!!

 この運転会では恐ろしいことに非サウンド機がほとんどいません。
 そんな中、ジャベリンはむしろサウンドを搭載していないのをいいことにバンバン飛ばして走っていました。
#サウンド搭載機は雰囲気を出すためと、モーター音がサウンドを打ち消してしまうためにあまり飛ばせない。



 サウンドを搭載していなくても、ジョイント部分の音だけで結構いい感じでした。
 一応高速運転モードということで、パンタグラフは上げて走らせました。

 で・・・、

 なんかすごいの来ちゃった・・・。



 サウンドだけならいざしらず、煙出してますよ・・・。

 -----

 東京でやるのと違って、大阪は割とのんびりまったり。気楽なものです。

この記事に対するコメント


1個目の動画、イギリスを走る日立の新幹線ですよね?
結構恰好いいですね!
流石にHOには手が出ませんが、Nであったら欲しいなぁ・・・。


【2010/11/30 10:16】 URL | 奈良日和 #5aPr17a6 [ 編集]


>> 奈良日和さん
> 1個目の動画、イギリスを走る日立の新幹線ですよね?
 新幹線というとちょっと語弊が出ちゃいますが、そうです。ローカル線っぽいところから高速新線まで色々走っているようです。ちょっと悪役っぽい外見がお気に入りです。
> 流石にHOには手が出ませんが、Nであったら欲しいなぁ・・・。
 ヨーロッパ型の通例として、多分Nの方が高くなると思います(笑)。私は6両編成を4万円弱で手に入れています。下手なNのセット買うより満足感大きいと思いますよ。
【2010/11/30 22:57】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
