Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 '10/11/30

 今年もあと1ヶ月と少々を残すのみとなりました。
 12月は中旬に中国へ出張、年末は東北・北海道へ旅行へ行ってしまうため、ざっと半分は自宅に不在となってしまいます。まぁ、そんなことはわりとどうでも良いのですが・・・。

 Bトレ的にはその1ヶ月が結構熱いです。

 12月4日  近鉄21020系
 12月9日  南海7100系 新色・旧色
 12月22日 和歌山電鉄2270系
 12月22日 阪急6300系
 12月22日 阪急810系

 購入予定のものだけをあげていますが、それ以外にも923形ドクターイエローやら、色々目白押しです。
 既に出荷が開始されているBR10もありますし、資金繰りに苦労しそうですね。

 -----

 そういや阪急6300系ですが、いつの間にか仕様が変わっており、「6330号屋根板付」「側面(なぜ側面のみ?)艶有塗装」、そしてなによりも・・・、

 6350Fが今年の2月に掲げたあの「ありがとう」ヘッドマークがパッケージに描かれているんですよね。

 ということはどう考えても、新ステッカーにはそれが含まれるということですよね。

 あとは「普通」「桂」とか「桂-嵐山」とか「快速特急」とか当然入っているんでしょう(東のほうを向いて念押し)。

 とりあえず12セットは予約しているので手持分と合わせて、

 6350F×8R「普通 桂行」(ありがとうヘッドマーク付)
 6350F×6R「快速特急 嵐山行」
 6352F×8R「特急 河原町行」(Hマーク付/ドアカットステッカー付時代)
 6353F×4R「普通 桂-嵐山」
 6354F×8R「快速急行 河原町行」
 6357F×8R「特急 河原町行」
 6330F×8R「通勤特急 梅田行」

 これくらいは作るかと。何年かかるかはしらんけど(をい)。

 -----

 ISOJINさん提唱の年末恒例行事と化している「Bトレイン・アワード 2010」ですが、当方では12月下旬の執筆を予定しております。というのもアレがまだ全然組めてないので・・・。
 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
