Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



東奔西走

 先週は関東へ、今週は関西で新年会兼運転会をしてきました。

 関東の方は・・・、写真を出そうと思ったのですが・・・、ヤバいものしか撮っていなかったのでお蔵入りです(苦笑)。

 今回はスペシャルゲストとして、「小田急の中の人」こと濱崎店長が来られました。
 Bトレに限らず、グッズ作成の舞台裏などをお伺いすることが出来、実に有意義な時間を過ごせました。
 とにかく濱崎店長の激ツッコミとブチギレとグッズ作成メーカー担当者の汗と涙で、あの高クオリティなグッズが出来上がっているのは良くわかりました(笑)。
 しかしまぁ・・・、仕事に対するこういう真摯な姿勢、見習わないといけないなぁと思いました、本当に・・・。

 ただし途中から話は脱線しまくり、なぜか「庵野秀明版帰ってきたウルトラマン」鑑賞大会になるという謎の展開になったわけですが(笑)。

 -----

 そして今週はいつもの兵庫県某所にて運転会。
 ちょっといつもの広い場所が借りられなかったので今回は短縮コースで組成しました。

20110116001b2.jpg

 それでもやっぱりある「ファンタジーゾーン」(笑)

20110116002b2.jpg

 海外型でも容赦なくショーティー化されています。

20110116003b2.jpg

 銚子電鉄のアイドル、デキ3ですが・・・、このサイズでDCC化されており、自走するんですよねぇ・・・。

20110116004b2.jpg

 途中から流し撮りの練習大会に。実車以上に難しいんですよね・・・。

20110116005b2.jpg

 今回はEF64-1047はフルスケールNのコキ200を牽引しました。これくらいの長さなら違和感も無いですしね。

20110116006b2.jpg

 おきちゃんさんのEF66-100牽引の貨物列車。Bトレコキに31フィートコンテナを載せてしまうという掟破り!(笑)。ちょっとだけはみ出してますが、案外気にならないものです。

 -----

 ちょっと準備不足ではあったものの、やっぱりたまに走らせると楽しいものです。
 今後も続けていければいいんだけどなぁ・・・。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
