Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


駄文 '11/5/1

 今日は始発列車で京都を発ち、

110501001b2.jpg

 こんな写真を撮るために某駅で4時間ほど立てこもりました。





 そのオチとして…、

 出場しようとしたら「時間超過」の文字が出て出場不可になりましたとさ。

 #どうも5時間で「時間超過」扱いになるらしい。今回はちょうど6時間経過していた。

 -----

 日本橋のGMストアに寄ったら、近鉄22600系の先頭P車の無動力の足回りが売っていたので買ってきました。モーターユニットをそれに差し替えて暫定Tユニット化しました。さすがに2M6Tならスムーズに走りますね。

 …なんかものすごく本末転倒なことをしているような気もするけれど。

 -----

 梅田の大丸の中にオープンした東急ハンズを見てきました。ぶっちゃけ品揃えは心斎橋店にはかないませんが、見ていると楽しいですね。工作にも便利そうなアイテムも色々見つけましたし。しかし東急ハンズはなぜ京都に出店してくれないんだろう…。
 あと4日オープンのノースゲートビルディングに日本旅行プロデュースの鉄道関係のショップができるらしいです。またそのうち行ってみよう。

 -----

 いつの間にか京都の河原町にぞぬ屋さんがオープンしていたのにびっくり。全然知りませんでした。

 でもなぁ…、場所が悪い。河原町界隈はまともにバイクを止められるところがないので、行きにくいのです。バスで行くと交通費がいまいちもったいないのです。

 しかし京都もつい数年前のことを思えば、ずいぶん模型屋さんが充実したものです。

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
