Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 '11/5/22

 少々更新をしておりませんでしたが、生きております。

 一ヵ月後に引越しをすることになりまして、日々準備に追われておりまして、改造の日限が切られているアレがヤバイです。

 (純然たる)一人暮らしは初めてなのですが、意外なことに部屋の賃料って値切れるんですね。こんな変な時期に引越しする場合は借りるほうが強いようです。
 そして部屋に関する諸経費やら、家具・家電を購入する必要がありますので、財布からお金が消し飛んでいくの恐怖する今日この頃です。

 あ、まぁそんなわけで、今後ですが、模型に現を抜かしている余裕が無くなってていくと思います(苦笑)。生暖かく見守っていただけると幸いです。

 あと、意地で阪急京都線の徒歩圏内にしました。

 -----

 あ、Bトレに関してですが、なんだか色々リストに追加されてますね。
 荷物列車セットなんていうのは、かなり面白いネタですね。ただあの辺り実車は詳しくないので何ともいえないところではあります。むしろ台湾・中国の「行李車」の方が実働しているのを見ているので印象がよほど強かったりして。
 581系に関しては結局のところ「国鉄特急色の581系」が限定品、ということでFAのようですね。
 ということで、「国鉄特急色の583系雷鳥」が組みたい私としては、基本セットはとりあえず購入してクハネ581*2・サロ581・サシ581を確保しておいて、いずれ出る「国鉄特急色583系」を追加購入して組む、という必要性があるようですね。
 ただ、「サハネ581の屋根はモハネ580の屋根と違っています、そして今回の限定品にしかついてませんよ」とか言われたらエライことになってしまうんですが、その辺どうなんでしょうか。

 ということで今日はこの辺で。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
