Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


Project 6300-1 6354F*6R「京とれいん」 #8

 さて、諸事情で延び延びになっておりました「京とれいん」製作プロジェクト。

 何とかJAMまでに完成させようと急ピッチで作業を進めております。

 側面銀差しと屋根の塗装が一応出来上がりました。

110803001b2.jpg

 結局、銀差しは「オールマスキングテープ」で対処しました。たったの6両でマスキングテープが半巻き無くなりました(苦笑)。

 そして屋根ですが、地の色は従来は「軍艦色2」で塗装していたのですが、今回は最近塗装されることが多い「黒に近いグレー」を調色して塗装しました。
 FARBE「床下グレー」にMrカラー「黒」を少量追加するというかなり適当な作りですが、いい感じになったのではないかと思います。写真ではわかりづらいのですが、あくまで「グレー」で単純に「黒」ではありません。
 まぁ、今回は私の中でのイメージ優先で塗装しました。多分実車を見に行ったらもっと白く見えると思われます。

 これでボディ側の準備はおおよそできたので、次はいよいよデカールの印刷にかかります。

 実は以前作ったデータが重ねあわせで問題があり(個別のパーツは問題ないのですが)、もう一度作り直す羽目に陥ってます(苦笑)。

 さて、間に合うか否か。

この記事に対するコメント


こんばんは。
ドアへの銀差し良いですね。こんなん見てしまったら、自分もしたくなってしまいます(笑)

屋根の色ですが、実物も光の当たり方によって変わってくるので難しいですねぇ。 私の写真では、床下機器のグレーよりちょっと濃い感じのものと、結構濃い感じのものがありました……。
これからも悩ませてくれることと思います(-_-;)

関係ないですが、後ろにいるEF81-300の乗務員扉が銀色なのが気になります……。差し支えなければ、教えていただけますでしょうか。
【2011/08/04 20:35】 URL | 時和兼哉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
