Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


名古屋まで行って来ました。

 昨日は台風接近でえっらい強風が吹く中、高速バスで名古屋へ向かいました。
 自宅を出る時は単なる風だけだったのが、京都駅でバス待ちをしている間に雨が混ざりだし、滋賀県を東進するうちに横殴りの暴風雨になり、バスは右へ左へ遥動しまくりの悲惨な状態に。
 濃尾平野に入るとようやくマシになり、なんとか無事に名古屋へ到着しました。しかし凄かったのはそんな状態の中、バスは定刻で到着したことでしょうか。恐るべし西日本JRバス。

 そして名鉄に乗って、名古屋近郊某所へ。

110904001.jpg

 ひっろい倉庫の中に所狭しと引かれた大レイアウト!!

 DCCトレインメンバーの方が、使用されていない倉庫を借りてHOのレイアウトを構築されているので、その作業のお手伝いに来たわけです。いやぁ、「男の浪漫」ですよね・・・。

 といっても、私が出来ることはしれてまして、倉庫の掃除と整理と、後は線路のメンテナンスくらいしか出来ないのですけれど。

 ということで作業もしながら、運転も楽しみます。

110904002.jpg

 永遠のアイドル、C62-2「スワローエンゼル」とEF510-500(カシオペア色)という時代超えすぎな並びwww

#ただし無茶すれば現在でも並べられるけど。

 -----

 で、せっかくなので、EF510を本線デビューさせてきました。主にそれ関連の動画です。


 0番代牽引の佐世保あかつき付属編成(をい
 しかし意外なほどブルトレ客車が似合う0番代。


 気分は「スーパーリアルプラレール」?


 重連だって出来るんです。後ろの0番代は回送のイメージでパンタ下ろして、ライトも切っています。
 ただしデコーダーの加減で、動作状態にしないとモーターが回ってくれないので音はしちゃってるんですけれど。


 これは私のじゃないんですが、EF66-100と愉快な青ワム達。
 リズミカルなジョイント音が小気味よいですね。

 



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
