Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 '11/11/26

 こちらで予告をあげるのを忘れてましたが、26・27日に東京のホビーセンターカトーにて、B-netの運転会を開催しています。今回は私は不参加ですが・・・。

 -----

 583系「きたぐに/シュプール」ですが、どの編成にしようかなと思って、過去の乗車履歴を調べて見たら・・・、

 B1編成からB6編成まで全て乗ってました。

 ということで、どれでもいいやんという話になったわけですが、B2編成「きたぐに」とB5編成「シュプール」という組み合わせで組もうかなと。

 しかし一体何回乗っているんだという話になるわけですが、軽く10回以上は乗っているのかなぁ。
 まぁ初めて乗ってから10年以上は経っていますから、それくらいは当たり前だろうけど。
 もっとも、自分が乗った車両の車両番号を写真に撮っておくor記録に残しておくという奇癖が役に立ってます。

 後はサロネに乗ったことがないんだけど、一度くらいは乗っておくべきなんだろうな・・・。
 やっぱりA寝台はなかなか敷居が高くて、たった一度、サンライズのA寝台個室を一度使ったことがあるだけです。

 -----

 12月販売分の限定品ですが、東武が6050系鉄コレを出してきたので、東武はまず間違いなく「ない」でしょうね。

 さて、どこなんでしょうか。
 12月に販売実績のあるところというのは意外と少なくて、個人的には近鉄に期待したいところですが・・・。
 結局なんか妙なモノが出てきたりして。

 

この記事に対するコメント

今回の「きたぐに」セットは
クハネが581と583各1両なのでB5かB6にしかならんかったよーな?
【2011/11/26 22:37】 URL | 名無しさんだよもん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
