Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



多分鉄オタが一番乗りにくい列車です ~E26系カシオペア~

 えぇ、一度は乗ってみたいんですけどね。

 すいません、これに一人で乗る勇気はありませんwww

#以前は札幌発に限り安価で乗れる一人向け切符があったんですけどねぇ。

 -----

120120001b2.jpg

 ということで、18日出荷のE26系「カシオペア」です。

 客車本体は、おそろしく気持ちよく組み立てることが出来ます。

 両端の車両の車端部の質感の違いもきちんと表現されています(225系とほぼ同じ感じですね)。

120120002b2.jpg

 行先表示機の部分が透明ランナー側にあり、なおかつあらかじめ黒色で塗装されています。
 221系などではこちらで塗装する必要性がありましたが、この車両ではその作業は当然不要です。

 ただ、ステッカーに微妙なエラーがあります。

●2号車は喫煙車なので、禁煙車マークは不要です。

●扉横のシールですが、A寝台シールは常に扉寄りになります。なので、通路側に貼る時は、切り離して順番を入れ替えて貼り付ける必要があります。

 まぁ、面倒ですが、こちらで対応できる範囲ですね。
 詳しくは「かけやま写真館」様のサイドビュー画像を見ていただければわかるかと思います。

 あとこれは意図的なエラーだと思われますが、

120120003b2.jpg

 EF510-500の屋根が、0番代の仕様となっています。

120120004b2.jpg

 実車はこのようにおでこの直上にはアンテナが設置されており、ホイッスルは右側にオフセットして設置されています。

 まぁ、逆説的に言うと、いつでも0番代が出せるということですよね。

 EF510-0+コキ50000の4両セットとかお待ちしておりますwww
#なぜか私がEF510-0を見ると、いつもコキ50000系列を牽いていることが多いんですよね。

 -----

 さり気にフル編成で10000円してしまいますが、この出来なら仕方がないですね。

 細かいツッコミを入れるなら、色々ありますが、揚げ足取りレベルになるので、やめときますwww

この記事に対するコメント


EF510と言えば私は木ノ本で一回見たきりですね。客車をフル編成そろえたら北斗星色が2両だから1両貨物色に塗り替えるとか・・・
【2012/01/20 23:44】 URL | 3501F #- [ 編集]


>> 3501Fさん
> 客車をフル編成そろえたら北斗星色が2両だから1両貨物色に塗り替えるとか・・・
 それも考えたのですが、いつかは出ることは間違いないので、ウチはそのまま組む予定です。
【2012/01/30 22:03】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
