Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 '12/2/5

 名鉄3種、買いました。

 あの白一色の屋根はさすがにどうにかしたいと思いましたので、塗り替えてみたのですが。

120205001b2.jpg

 んー、なんか違いますね。やり直し。

 地色はもう少し薄いですよね。多少の褪色はあるだろうけど、検査直後でもここまでは濃くなさそう。

 しかし塗り分けすべき機器が多くて(上記写真では忘れてますが、本来はランボードも色が異なる模様)、マスキングがほんと大変。もう一回やらないといけないのか・・・。

 あと6800系に関しては車体も現行仕様にするために塗り替えます。ガイアカラーから販売されたばかりの名鉄スカーレットを試してみる予定です。

 -----

 583系も間もなく出荷ですね。

 クハネ583形の屋根について、色々あるようですが、ウチはどうせ両端はクハネ581ですので何の問題もありません(前面だけはクハネ583から奪いますが)。

 -----

 伊賀鉄道の忍者列車ですが、ダイヤを作成して調査してみたのですが(最近は便利なソフトがあるんですね)、猪田道駅で撮影することは可能なようです。そのうち機会を設けて行ってみたいところです。

 -----

 今月は出張だらけで大変忙しいため、更新が極端に減るか、テンションがおかしくなって増えるかのどっちかだと思います。

この記事に対するコメント


6800系の台車ですが、モ6900は中間車用のレリーフが実車通りです。
欲を言えば側面窓の縁を金色にしてほしかったですが、今まで通り全体としてはよく出来た製品だと思いますね。
【2012/02/06 17:02】 URL | 3501F #- [ 編集]


>> 3501Fさん
> 6800系の台車ですが、モ6900は中間車用のレリーフが実車通りです。
 やはりそうだったんですね。実車の写真が無く、とりあえずはめていたのですが。
> 全体としてはよく出来た製品
 個人的には「今までどおりの名鉄車製品」であって、225系などを見るとちょっとなぁ、というところが残っている製品だと思っています。
【2012/02/17 00:21】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
