Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文 '12/2/19

1202019001b2.jpg

 東急1000系製作中。

 クーラーキセの適当な色が決まりません。写真を見ているともっと白っぽいのですが、あまりやりすぎると今度は逆に違和感が出かねません。きわめて明度の高い青みがかったグレーのように見えますが・・・。
 黒い部分はかなり大目のレベリングうすめ液をぶっこんだ黒を筆塗りして、マスキング後にキセを塗装しています。すごくめんどくさいです。

 ちなみに車番類はGMのステッカーを使用しております。なので点にしか見えませんがちゃんと号車番号札も貼り付けてあります。あとドア縁はスーパーステンレスで塗装してありますが、多分言われないとわかりませんね。

 ウチは1000系・9000系あわせて11両だけですので、手をかける気にもなれますが、本線系やる人は大変でしょうね。

 -----

 売れ行き好調という東急1000系ですが、模型屋さんの中の人によるとメーカー在庫は既にないそうです。欲しい方は早めに押さえておいたほうが良いようですね。

 今週は水曜日から一週間出張で不在となりますので、しばらく更新はお休みさせていただくことになると思います。

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。