Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



三宮ジョーシン鉄道模型ショーに行ってきました。

 23日から開催されていた、三宮ジョーシンの鉄道模型ショーを見に行ってきました。

 バンダイブースもあり、新製品の見本が展示されていました。

 注目のE5系の試作品も展示されていました(撮影及びブログへのアップの承認はいただいています)。

#今回の写真は全て拡大可。

120325001b2.jpg

120325002b2.jpg

 私、実車はまだ一度も見たことがございませんので、その上でのコメントとなりますが・・・。

 先頭車の形状に違和感を覚える人が多いようですが、扉と最低限の窓とロゴを省略できないBトレルールに従うと、この形状が限界になってしまうかと思います。ただキャノピー部分はもちっと大きくてもよかったかもしれません。

120325003b2.jpg

 一つだけ解せないのが、運転台周辺のパーツの分割ラインが、ピンク帯の更にその下に白色部分の途中になっていますが、これはピンク帯の下側に合わせておいたほうがスマートに見えたんじゃないかと。

 まぁ、気に入らないなら別に買わなきゃ良いんじゃないでしょうか。
 私はこれでまぁいいんじゃないかと思いますので、フル編成分ちゃんと買わせていただくつもりです。

 -----

 次、都電の花電車です。

120325004b2.jpg

120325005b2.jpg

 どんな構造にしてあるのかと思いきや、シャーシブロックの側面にステッカーを貼って、側面パーツにもシールを貼る構造なんだそうです。あと水玉模様は印刷で、リボンストライプはシールということです。

 -----

 キハ181系のサンプルを期待していたのですが、残念ながら、間に合わなかったそうです。
 バンダイの担当さんいわく、「期待しておいてください!」とのことですので、楽しみに待ちたいと思います。

 -----

 追記:
 キハ181系のサンプルは、静岡にはあったんだそうです。
 新いるまがわ車両センター様にて写真を公開されておりますのでご覧ください。

この記事に対するコメント

初めまして!!
はじめまして!
らーじゃと申します。
いつもicw149さんの改造作品や写真のできに、驚きながら、閲覧させていただいてます。
E5系の先頭車の形状は、すごいですね。
乗客の所の窓が1つってw
これじゃあ4人か5人くらいしかのれないですねw
自分はサンプルの写真を見て、キハ181に期待したいところです。
これからもちょくちょくコメントすると思うのでよろしくお願いします。
【2012/03/31 17:23】 URL | らーじゃ #- [ 編集]


>> らーじゃさん
お返事が遅れまして申し訳ございません。
> いつもicw149さんの改造作品や写真のできに、驚きながら、閲覧させていただいてます。
 ありがとうございます。当方の改造というのは基本ズルや手抜きだらけなので、そのように言っていただくと少々背中が痒くなってしまうのですが(笑)。
> E5系の先頭車の形状は、すごいですね。乗客の所の窓が1つってw
 確か500系の先頭車も似たような状況になってしまっていたかと思いますが、まぁロングノーズの車両は仕方が無いですね。

> これからもちょくちょくコメントすると思うのでよろしくお願いします。
 基本きまぐれな当方ですが、よろしくお願いいたします。
【2012/05/25 00:51】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
