Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



DD53&近鉄8000系(旧塗装)

080325001b2.jpg

 あ、間違えた。  

しょうもないことをしましたことを心よりお詫び申し上げます。

080325002b2.jpg

 はい、こちらが正しい組み合わせ。

 実質1両(定価)2100円という今までにない高額商品になってしまったこれですが、まぁ、こんなものがモデル化されたことに意義があると言うことで。 

 実物を見たことがないのでプロポーション云々は正直わかりません(爆)。

 で、Nゲージ用のクリーニングカーとして使える、という話なんですがね。

080325003b2.jpg

 ラッセルヘッドを下から見るとこのようになっています。

 中央部のドラムに布を巻きつけ、クリーニングさせると言う代物です。

 なお、説明書どおり「サンドペーパーを巻きつけ」たりすると取り返しのつかないことになるのでマジで止めた方が良いです。

 あと車輪は別売りです。とりあえずBトレ台車から車輪を引っぺがしてはめときましたが。

 さて。

 今回の大本命。近鉄8000系(旧塗装)&8600系(新塗装)

 080325004b2.jpg

 えー、RMMには書いてあったのかもしれませんが、知りませんでした。
 なんと行先表示幕無の旧タイプ前面がついております。

 ありがとう、バンダイ様

 ですが、中間車用の1パンタ屋根は付属していません(新塗装の箱を開けてはいないけれど説明書には記載なし)。
 ついでに、8000系と8600系で屋根のRが違うのをご丁寧に再現してくれています(その為妻板の形状が違う)。

080325005b2.jpg

 やっぱりこいつには行先表示板+スカートなし+マルーン一色の方が似合っていると思うんですよねぇ。
 実の所、いまだにあの二色塗りには違和感を覚えてたりします(笑)。

 新塗装3箱+旧塗装3箱も買ってしまったので、こうなれば塗り替えてでも各種バリエーションを作らないといけませんねぇ。

 ------

 あぁ、メトロ系は全力でスルーしました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
