Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文 '12/5/8

 GW中の公開運転会に御来場誠にありがとうございました。

 しかし3日間もやっていると疲労でもうヘロヘロです。今朝は危うく寝坊するところでした。

 -----

 <訂正のお知らせ>

 120508001b2.jpg

 運転会中にホワイトボードにこのような掲示をしていたのですが、ミスをしていました。
 大阪行ですが、必要なのは「日本海セット×3と金帯セット×3」ですね。

 -----

 「日本海セット」&「24系25形金帯セット」ですが、なかなかに趣き深いセットだと思います。
 まぁ、適当につないで雰囲気を味わうのも可ですが、「フル編成」を目指すとなると途端に恐ろしいことになります。
 更に各車ごとの形態の違いが激しく、細かいことを気にしだすと、あちこちいじりまくる必要が出てきます。

 まぁ、現時点ではどのようなパーツが付属するのか不明なので、なんとも判断するのが難しいのですが・・・。

 -----

 編成に関しては基本的に、

 <1:オハネフ+2:オハネ+3:オハネ+<4:オハネフ+5:オハネ+6:オハネ(+7:<オハネフ/オハネ+8:オハネ)
+<9:オハネフ+10:オロネ+11:カニ>

 という構成になります。オハネフは全て大阪方を向いているのが特徴でしょうか。
 2ちゃんの目撃情報を元にまとめられたファイルを参照させてもらっているのですが、11/12/18以降で7・8号車が連結されたのは3/1上り列車以降のようです。

 ちょっと変わったところでは3/7のカニ2両連結編成というのは面白そうですが、基本3+増結4+トワイライトAセットというコスト面でなかなかにハードルが高いですね。

 ま、どの編成で行くか、色々考えて見るのが面白そうです。

 -----

 それでは今日はこのあたりで。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
