Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


E5系到着しました。

 確かE5系の問屋着荷日は14日だったような気がするのですが、どういうわけか昨日13日に入荷したという連絡があったので、早速入手してきました。

120614001b2.jpg

 まぁ、スタイリングに関しては既報の通り、ですね。何とか格好良く見えるアングルで撮影してみました(苦笑)。
 特徴的な上半分のグリーンに関しては、キレイに出ているのではないでしょうか(写真はあまり当てになりません)。

 実車に詳しくないもので、説明書を見て混乱したりしたのですが、フル編成を組むには、Aセット+Bセット+AあるいはBセット2個(合計4セット)で可能です。
 まぁ、個人的にはAセット×2・Bセット×2を推奨します。その方が在庫が均等に減るので模型屋さんが喜びます。

120614002b2.jpg

 なんか10両組むのに、えらく時間がかかりました。

 それというのも、

120614004b2.jpg

 車体側面下回り側に墨入れを行ったからなんですが。
 実車写真を見ていても、さほど下回りが汚れているような印象は無いのですが、フルカバードの車体で下端部まで同色である関係で、非常にのっぺりとした印象をうけたもので、あえてこのような措置をしました。

 まぁ、このへんは好き好きでしょうね。

120614003b2.jpg

 ただ、ちょっといただけないな、と思ったのが、先頭車のはやぶさロゴ。
 見ていただければわかりますが、貼り付け位置に対して、ぎりぎり、というよりか、はみ出します。
 思い切ってほんの僅かでも小さくすればよかったのじゃないかなと思います。

 あと、先頭車のキャノピーはノーズ+屋根パーツを車体にはめ込んでから取り付けるような指示になっていますが、これは予めはめ込んだほうが良いです。パーツを差し入れて、出っ張りの部分を押さえながらはめ込むほうが確実です。

 -----

 まぁ、実車への思い入れが薄いので、薄味レビューになってしまいますが、まずまず合格点を挙げられるモデルかなと思います。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
