Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



東京2days ~小田急に復讐するは我にあり~

 久しぶりの更新となります。

 27日深夜から30日まで東京へ行ってまいりました。

 まずは夜行バスでさいたま新都心へ到着、鉄道博物館へ行ってまいりました。

120731001b2.jpg

 うむ、お勤めご苦労!

 10周年記念のEB10も無事購入。

 夜には今回のBトレ博に出展している個人ユーザー同士の懇親会が開かれ・・・、

 あー、まー、酒は無理せず楽しく飲みましょうということで・・・。

 私は隅で黙々と焼肉を食べまくってました(をい

 -----

 翌日は特別な予定はあまりなく、ほぼフリーな一日。

 朝は大宮駅へ向かい、カシオペア・北斗星を撮影。

120731002b2.jpg

 カシオペアは509号機が、

120731003b2.jpg

 北斗星は510号機が牽引。

 うーん、やはり銀の後藤さんは格好いいですね。

 なお、カシオペアの客車をじっくり見たのは初めてだったりして。

#以前見たのは走行中の列車から離合する一瞬だったり、屋根だけだったり・・・。

 その後は秋葉原を経由して、新宿から小田急に乗車。

120731004b2.jpg

 前回はまさかの運用変更→運行中止というコンボを喰らって撮影できなかったアレの敵を今度こそ!

 今度こそは逃がしません!「F-trainII」を撮影!

 どーにか、二箇所で撮影できました。

 その後は、あちらこちらの模型屋さんをぶらぶら。

 思わぬ拾い物があちらこちらで・・・。

 -----

 月曜日は有給で仕事はお休みにして、18きっぷを使用して、京都へ帰りました。

 おおよそ10時間かけてようやく京都へ帰着。

 ・・・とりあえず、京都の暑さが異常であることだけはよーくわかりました。


 


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
