Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


第12回 スルッとKANSAI バスまつり in 京都

120923001b2.jpg


 毎年恒例バスまつりが今年は(9年ぶりに)京都で開催されましたので、行ってまいりました。

 なんとなくですが例年駅から遠いような場所が多いのですが、今年は京都市営地下鉄の国際会館駅直上の国際会館イベントホール及び駐車場の開催でしたので、アクセスも非常の良い場所でした。

 ただし・・・、天候が最悪で、前日夜から冷たい雨が降り続きました。

 本当は始発列車の到着する前にバイクで乗りつけることを予定していたのですが、断念して地下鉄で乗り込みました。幸いにして午前9時ごろには雨も上がったので良かったのですが。

 例年通り10時にスタート、目的としていた京阪バスの限定バスコレと南海の1000系Bトレはすんなり購入でき、あとは会場内をブラブラ。

 昨年同様京都バスブースでつり革を100円で購入し、京阪電鉄ブースで駅売り終了の記念コースターセット2種も購入。これはちょっと予想外の出費でしたが。

 京都市交通局は100周年記念のカラーラインバス5台のうち、「梅津pinkliner」という一番の問題車を連れてきておりました。

120923002b2.jpg

 ・・・うん、前もアレだし、後ろもコレです。

 梅津営業所所属で、ほとんど3系統に入っているので、通勤時にほぼ毎日のように見ているので新鮮さは無いのですが、細かいところまで観察させていただきました。

 京阪バスは、バスコレのオリジナルに当たる車両を展示。

120923003b2.jpg

 京都駅八条口~なんばOCAT間を第二京阪道経由で走るバスで、京都駅周辺でよく見かけるのでバスコレを欲しかったんですね。

 -----

 あとは水間鉄道バスの案内の運転手のおばちゃんに全力全開スナップの効いたツッコミをされたり、実に楽しい時間でございました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
