Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



駄文的な何か 12/10/18

 あんたらそんなにしょうもない写真みたいんか!!

 ・・・・。

 ちょっとだけよ(はーと)


121018001b2.jpg

 ・・・恥ずかしいですやん

 #こっちの方がよりシュールかなぁ・・・。

 -----

 さて。

 14日は明治公園でまともに買えなかった京阪の80型鉄コレを買いに行きました。

121018002b2.jpg

 某駅に掲示されておりましたが・・・。

 先読みどころか、まぁ、アレな対応でした。

 なにせ制限個数が通知されたのは、発売開始の10秒前(笑)。

 鉄コレとBトレだけでしたので、販売はおおよそスムーズでしたが。

 余談ですが、たまたま一緒に並んだ方が、こちらのブログをご覧になったことのある方で、台湾トークに花が咲き、長い待ち時間もあっという間でした(笑)。
 ご挨拶もせずにお別れしてしまい申し訳なかったですが・・・。また機会があればよろしくお願いします(私信)。

 さて、その後、半分意識が飛びかけていましたが、寝屋川車庫の公開イベントへ行ってまいりました。

121018003b2.jpg

 8531Fクラシックタイプと2605Fの旧色コンビが展示されていました。

 やはり3000系の随伴には2600系の、しかも旧色車を、ということで、車両のやりくりをして何とか並べたとの事。

 展示車両でみかけた、ひどい行先(笑)。

121018004b2.jpg

121018005g2.jpg

 京橋行の表記自体初めて見た!

 あと、話題のびわこ号も当たり前のように展示されていましたが、

121018006b2.jpg

 展示車はサボが片方の車両にしか掲示されていないんですよね。
#少なくとも5年前から同様の仕様で、反対側も同じく向かって左側のみの掲示。

 寝屋川車庫仕様で製作するならちょいと注意でしょうか。

 この後、正雀車庫にも行ったのですが、省略です。

この記事に対するコメント


大の大人が何してるんですかwww確かに何か突っ込みたくなる口ですけど。

京阪電車ってやっぱりこのツートンカラーだと今でも思いますね。そういえば京橋行って聞いたことないような。
【2012/10/19 01:27】 URL | 3501F #- [ 編集]


こっちのが……いいな(笑)
【2012/10/19 21:55】 URL | ターマック #- [ 編集]


良いですね、これ(笑)
こういうノリは好きだな~・・・
私もやってみたいけど、私の体重では
壊れるでしょうね、きっと。
【2012/10/20 06:37】 URL | やぎした #PtaNp5s6 [ 編集]


「これはひどいwww」

どう見ても大人です。本当にありがとうございました。

個人的には、こちらが好きかもしれません。
これを見るとジュラシック・パークあたりを思い出しますね(笑)

私の友人もBトレユーザーは全員このブログを拝見しているので、流石有名でいらっしゃるんだなあ、と実感いたします。
【2012/10/20 11:39】 URL | 岡部倫太郎 #b57NM4gQ [ 編集]


>> みなさま

 ご満足いただけましたでしょうか?(笑)

 ちなみに過去の悪行はもっとひどうございます(笑)
 人が見てようが見てまいがお構いなしです。

> 大の大人が何してるんですかwww
> これはひどいwww

 もっと詰って!!(をい

> 私の体重では壊れるでしょうね
 なんとも言えませんが(笑)、子供数人が力をかけていても曲がる様子はありませんでしたから大丈夫じゃないでしょうか?私も若干ヒヤヒヤしながらやってはいましたが。

> 流石有名でいらっしゃるんだなあ
 中身はこんなダメ人間です。
 あくまで私はただのアマチュアモデラーでございまして、その様におっしゃられるとちょいと面映いです・・・。
【2012/10/20 23:35】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]

楽しく過ごせました。
こんばんは。 某駅でDiamond junctionさんとご一緒させて頂きましたポヨポヨです。
blog以上に面白いトークや台湾鉄道談義に待ち時間も退屈せずに過ごせました。また、お会いする機会があれば、よろしくお願いします。
【2012/10/29 21:42】 URL | ポヨポヨ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/31 18:41】 | # [ 編集]


>> ポヨポヨさん
その節はありがとうございました!
京阪限定品販売の折には某駅に吶喊していると思いますのでお気軽にお声をおかけください(笑)。
【2012/11/04 22:17】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


>> 匿名希望様
 いつも応援いただきありがとうございます。
 お察しの通り私2chのBトレスレで発言することはないですね。日々生暖かく観察しております。
 何か似たような・・・ということであれば私も見たことはありますが、何かもう別にツッこむ気にもなれないですね。
 人の劣化版に甘んじようという程度の人間に何を言っても無駄ですからねぇ。
 どうせ真似するなら、見た目のスタイルではなくて、モデラーとしてのスタイルを真似していただけるなら名誉この上ないんですけどね。

 ・・・ところで、私の文章って超特徴的と言われるんですが、そんなにアレですかね。
【2012/11/04 22:28】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


お返事頂き、ありがとうございます。

そもそも彼らと貴方では棲む場所が違うのでしょう。
私も少し嗜み程度にコテハン使ってみましたが、彼らとは取り巻く環境から何まで違うのだと感じられますね。

劣化版とはまたご謙遜を...
当たり前の気遣い、当たり前の発言、それさえできない人が溢れる中、
感心すべき人間像だと、私は思います。

ちなみに私は板で自己顕示欲が高いと言われておりますが,
立場柄理系業界というのは、自己主張をしなければ生き残れない戦争のようなものでして...

いやはや、icw149さんの記事は本当に私の趣味に「ど直球」な編成やら列車やらで、読んでいて飽きが来ません。
これからも末永く応援させて頂きます。
【2012/11/08 23:11】 URL | 岡部倫太郎 #b57NM4gQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
