Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


皆様に朗報です。

 キハ85系の資料は参考になりますでしょうか。

 書きながらいらないことに気がついて、また調べなおす羽目になるとか、なにこの拷問。

 さて、今日は一休みさせていただきまして、いよいよ本販売が明日に迫りました「京阪旧3000系」Bトレに関して、皆様に朗報がございます。


 うん、そうなんだ。また、写真見てたら、いらないことに気がついちゃったんだ。

130111001b2.jpg

 クラシックタイプになる前に撮った写真なんだけどね。

130111002b2.jpg

 あれ、なんだろう、このランボード。

 -----

 そう、確かにこのランボードは必要なんですよ。

 (少なくとも)大改装されるまではあったんだから。

 (わざわざそんなことをする人間がいるかどうかはともかく)以前の3連・4連時代や、富山地鉄・大井川仕様で作る分には問題ないけれど、

 8531Fクラシックタイプとして作る分には、根性で削り落すしかありません。

#富山地鉄車に現存しているのは、以前の記事の写真を見てもらえばわかります。

 まぁ、どうせ屋根の色が気に食わないので、私は削り落して再塗装しますが。

 さぁ、あなたはどうしますか?

この記事に対するコメント


ああ゛っ(」゜□゜)」

お久しぶりです…
これ、見ちゃいけないものを見ちゃった気がしますf^_^;
【2013/01/11 07:08】 URL | 時和兼哉 #- [ 編集]


おぉ~
何と言おうか……
これは素晴らしい朗報をいただき、感謝、感謝ですぅ(泣)

ガシガシと削りたい心を抑えて、慎重に屋根Rと周辺機器に気を配りながら、単調な作業に没頭(あ!すぐ飽きて没頭できないか)する自分が想像できました  ハイ。
【2013/01/12 10:37】 URL | ターマック #x9EQHzHk [ 編集]


>> 時和兼哉さん
> これ、見ちゃいけないものを見ちゃった気がしますf^_^;
 かなーり外観上の特徴という点ででかいですよねぇ、これは。しかし今までこの相違点を指摘した人はいなかったのは不思議なくらいですね。

>> ターマックさん
> これは素晴らしい朗報をいただき、感謝、感謝ですぅ(泣)
 泣いてください。私は2編成分はこれをやらないといけないかと思うと涙がとまりませんwww

> ガシガシと削りたい心を抑えて、慎重に屋根Rと周辺機器に気を配りながら、単調な作業に没頭(あ!すぐ飽きて没頭できないか)する自分が想像できましたハイ。
 ・・・・。
 え・・・、リューターで問答無用にがしがし削り落そうと思ってたんですが、私。
【2013/01/14 21:29】 URL | icw149 #/.OuxNPQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
