Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



ラストランまであと一日!

 いよいよ京阪8531Fのファイナルランが明日となった本日(30日)、撮影に行ってきました。

 だってどー考えても最終日ってすんごい人出になりそうじゃないですか…。

 場所は大和田駅にしました。もー他の場所探すのがめんどくさい(をい

130330001b2.jpg

 クリスマスエクスプレス以来となるハト隠し板+丸型回送看板の姿で送り込みが行われました。

 そしていよいよ、臨時快速特急として折り返してきました。

130330002b2.jpg

 噂には聞いていましたが、京都方先頭車にもオレンジのテレビカーロゴが入っていました(もちろん正規のテレビカーの方もオレンジ化)。

 しかし実はそれだけではなかったんです。

130330003b2.jpg

 車番の表記が3005+3006編成時代に戻ってるんです。

 え、じゃあ正規の番号はどこに行ったの?と思ってよーく写真を確認してみると、

130330004b2.jpg

 淀屋橋方の先頭車を除いて全車淀屋橋方の車端部に小さく本来の車番が入れられていました(ただし片側面しか確認していないので、点対称なのか線対称なのかは不明)。

 最後の最後にまぁ、なんと凝った仕込みをしたもんで…。

 すっごく気になるので、車番の位置だけは明日確認してこないと…。

 -----

 何はともあれ、あと1日、無事に走りぬくことを祈るだけですね。

130330005b2.jpg

 桜吹雪舞う中、卒業を迎えられる8531Fは多分幸せだと思います。
 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
