Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トワイライトエクスプレス入線

131220001b2.jpg

 待ちに待ったTOMIX製16番トワイライトエクスプレスが入線いたしました。
 予約票をみると今年の5月の日付になっていました。発表から7か月ちょいというのは早いのか遅いのか悩ましい所ですが…。
 機関車(ノーマルタイプ)込のフルセットで12万円弱。ブラスに比べたらタダみたいなものですが、安月給のサラリーマンにはとんでもない金額です。ちまちまとためこんでどうにか購入できました。
 セットごとに購入できればラクですが、TOMIXの16番製品って買い損ねると5年くらいは平気で再販が無いですからね…。

131220002b2.jpg

 スロネフ25-500のテールライト・テールサインもきれいに点灯してます。

131220003b2.jpg

 北斗星と異なり、カニ以外は固定編成のトワイライトエクスプレス。

#今回のモデルは第1・第2編成がモデルです。

 クーラーキセも更新されているわけでなく、オリジナルの形態のものが並びます。
 その中で異形のスシ24がいいアクセントになっています。

 要取り付けのパーツがものすごく多いのがTOMIX製品ですが、この車種に関しては、ほぼアイボリー一色で表現されている車内内装の表現も何とかした方がよさそうです。
 まぁその辺はエヌ小屋さんが何か出してくれそうな予感がしますので、しばらく様子を見るとしましょう。

 あとは機関車のDCC/サウンド化やら、室内灯の取り付けやら、まだまだお金がかかりそうです。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。