Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄文 '14/1/24

 ムーンライト山陽・高知・松山ネタをやろうとして、よく考えたら今回発売品の14系は扉まで白帯が入っているタイプやんと気がついて記事を書く気が失せました…。

 -----

 今年も中国のメーカーから値上げ通達が来て胃の痛い今日この頃。

 そういう事は価格アップ分に見合うクオリティの商品を作ってから言ってもらおうか(怒)。

 ついでに円/元レートも1年前と比べておおよそ1割アップ。

 どーすんだよ、この状況。

 -----

 え?Bトレの話じゃなくて、仕事上のグチですよ。

 まぁ、バンダイさんも同じような状況なんじゃね?と思ったりしますが。

 -----

 ちょっと「白色プラスチック」に関して誤解を招く書き方をしたと思いますので、ここでちょっと説明を。

 白色プラスチックですが、実は「コスト的に一番高い」んだそうです。とあるディーラーさんが言っていた話なんですが。実際そちらの製品では白色プラスチックを使用されていますが、粘りもある一方で、加工性に優れている感じです。

 なので、「白色プラスチックだからワビ製品」というわけではなく、「(たまたま)白色プラスチックを使っているのがワビ製品」なんだと思います、たぶん。

 ちなみに「ワビ工場」なんてもんは無いそうです。「ワビ生産ライン」くらいはあるんだと思いますけど。

 この辺は推測だらけなので、参考程度に読んでおいてもらえばいいと思いますが。

 -----

 それでは。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。