Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



工作派のボヤキ。


 昨日日本橋のGMストアへ行った時の事。

 子供連れのお父さんが完成見本の近鉄通勤車を見て、店員とこんな問答をしていたわけで。

父「これは完成品で売っていないんですか?」
店「近鉄の完成品は特急だけですね。」
父「じゃあ、こういうのを作ってくれるところは無いんですか?」
店「それはちょっとわからないですね・・・。」

 こんな感じだったと思うんだけど・・・。

 少なくともこのお父さんはグリーンマックスがどういうブランドかは理解して来ている模様。
 行った事がある人はわかると思うけれど、日本橋のGMストアは場所を理解していない限り、素人が紛れ込むような場所じゃありません(笑)。

 自分で作る時間が無いのか、自信が無いのか、それとも面倒くさいだけか・・・。

 まぁ理由はわかりませんが、ちょっとだけ寂しい気分になったのは事実です。

 グリーンマックス自体も最近では完成品を出す方向にシフトしつつありますし、KATOやTOMIXも"Ready to Run"(買ってきたらすぐ走らせられる)な車両を積極的にリリースしています。

 市場を広げるために裾野を広げることは大切なのは間違いないですが・・・。

 「自分だけの車両を作り上げる」楽しみというのはもはや古い考え方なんですかねぇ・・・。

 ちょうど近鉄1252系のクロスポイント限定品を買いながらそんなことを考えたりしたのでありました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
