Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


Project 8810 #6 やっと箱になったけれど…。

 昨日はあまりに天気が良かったのでカメラを持って出かけました。

080421003b2.jpg

 やっと8810系の実車を撮影できました(爆)。

 で、家に帰ってからじっくり確認したところ・・・。

 側面の行先表示機の位置を間違っていることが発覚!

 今更もうどうしようもないので、行先表示機そのものを削り落しました(笑)。

 まぁ、行先シールでも貼って誤魔化します。

 作業が少し進行しました。

080421001b2.jpg
 
 車体が箱になり、クーラーも搭載しました。

 クーラーも1か所の切り継ぎくらいで済むかと思いきや、絶妙のファン位置でアウト(笑)。

 結局パンタ車を除き、3分割したものを接合しています。

080421002b2.jpg

 一番難儀したのがパンタ車。とにかくスペースがない!!

 3つのユニットが載っていますが、もとは同じものです。中央に載っているものは切り継ぎされていません。前後に載っているものは中間のモノをつめたものです。もともと1cmチョイしかないものを切断するのは結構ツライ・・・。

 苦労した甲斐もあり、それっぽくはなりましたが・・・。
 ちなみにパンタ車にも配管モールドのない屋根板を使用しています。
 これは無論パターンがあっても長すぎて何の役に立たないため。

 ということで配管のパターンをそれっぽく何かで作ってやるつもりではいます。もっともなくてもそれなりには見えるだろうからあまりこだわるつもりはないですが。

 そろそろ屋根を固定して、塗装にかかりたいと思います。

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
