Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project8810 #10 屋上装置設置ほぼ完了。

このシリーズも10回目です。あともうひと踏ん張りです。

080430001b2.jpg

 クーラー・ランボードの塗装と設置が完了しました。

 今回も頭を悩ませてくれたのはパンタ車でした。

 他の車両と同一の屋根板を使っていたのは前に述べたとおりですが、それがこの車両の場合は仇に・・・。
 パンタのランボードとクーラー脇にランボードが設置されており、それぞれが細かく分けられています。
 ようするにもともとのモールドだけではランボードを設置することが不可能な状態。

 逆にモールド(取付足)を削って設置することも考えたけれど、それだとこの車両だけランボードがへこんで設置されてしまうので不自然になってしまうわけで。

 結局。 

080430002b2.jpg

 0.3mmのプラ板を切り出して取付足を増設しました(黄色の矢印の部分・無論もう一つのパンタの方も同様に増設)。

 だいたい0.8×0.8mm程度の大きさ。

 もうすっごく目が痛いです。

 しかしこれで「屋根板から浮き上がった」ように見えるわけで。

080430003b2.jpg

 やはりこの無線アンテナがポイントですね。
 無改造のBトレでは絶対に出ないリアル感(笑)。

 ------

 あとは一度削り落してしまった側面方向幕を制作しないといけません。

 行先は悩んだのですが、
080430nara.jpg


 これで。

 これなら京都線とでも奈良線とでもどちらとでもとれますし(笑)。

 -----

 以下オマケ。




 以下ほんの冗談です。

 (1)ちょっと時代を先取り。
080430nanba.jpg

 阪神との直通を機に「難波駅」は「大阪難波駅」に改称するそうです。

 (2)それはありえない。

080430sannomiya.jpg

 いや、8810系は行かないでしょう(笑)。

 (3)どうせだから。

080430himeji.jpg

 線路は繋がっているんだし、ひとつどうでしょう?

 -----

 あとはP車屋上配管の塗装・固定とインレタの貼り付け、仕上げのクリア塗装、ガラス入れで終了です。
 なんかまだ手間はかかりそうですが。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
