Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。

スポンサーサイト


今更な話ですが ~阪急9300系~


 昨年6月に「少量生産」されて、関西人を混乱のどん底に叩き落としてくれた阪急9300系の話です。

 必死の思いで確保したものの、それだけで安心してしまいほとんど手つかずでした。

 というのも、クーラーだけは塗り分けされているものの、グレー部分が省略された屋根をどうにかしないと・・・と思って、あがいてみたものの不器用な私では凹んだ部分にきれいにグレーを落とし込むという芸当は到底無理だったわけです。

 そんなこんなで時は流れ、ほぼ1年たってしまったわけです。

 近鉄の塗装用に購入してきたGMの「小田急アイボリー」が阪急のアイボリーとしても指定されていたわけです。
 そこで一念発起、もう一度やってみました。

080508001b2.jpg


 開き直って、IPAプールにどぼんして、先に屋根のグレーを塗装しました。
 しかる後にマスキングして小田急アイボリーをひと吹き。

 前面パーツの上部も併せて塗り替える必要はありますが、これで行けそうですね。

 なんといっても失敗してももう一度IPAプールにどぼんで済むのが精神衛生上非常に良いです。

 ただこれをあと23回もせにゃならんのですが…。

 まぁ、窓ガラスのクリアグリーン化などもあるので、結局の所、完成まであと1年位かかりそうな雰囲気ですね(笑)。

 -----

 近鉄8810系はインレタ(GM#64-10)が手に入りませんので作業ができません・・・。
 どこかに売ってませんかねぇ・・・。困った困った…。

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
