Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



久々にやる気の出そうなアイテム。

久々に関西系限定品が発売されるようで。

080512001b2.jpg

 能勢電鉄の1500/1700系(旧塗装バージョン)という非常に予想外な所から出る、ともいえるし、パーツの使い回しを考えると必然、ともいえるチョイスです。

 ぶっちゃけ、のせでんとしてはどうでもいいともいえるわけですが・・・。

 のせでんオフィシャルサイトの写真を見るとですねぇ、

 先頭車1パンタ屋根が新規パーツとして作成されています(はっきりとはわかりませんが、前面も多分5300系使い回しではなく新規でしょう)。

 何が言いたいかというとですねぇ・・・・。


080512002b2.jpg

 前面パーツさえどこかから調達すれば京都線の3300系になるんですよ。


#まぁ、細かいことは横においておくとして、だけど。

 え?中間車がないのはどうするんだって?

 そんなもん、

 3326F(上写真)なら8両すべて先頭車です。

#無論運転台撤去車は各自工夫の事。

 ようっし、ちょっと頑張ってみますか。

 ------

 まぁ、実際の所、この1パン屋根パーツが作成されたことから、次回スル関祭りに3300/5000/5100系は決まったようなものですねぇ・・・。前回が京都線祭りだったのだから、次回は5000/9000の神戸線祭りが濃厚かなぁ・・・。


追記:そういや2000系の存在を忘れてました(笑)。
追記2:先頭+先頭なのか、先頭+中間なのかわかりません。先頭+先頭と聞いていたもので上記のような記事になったもので。能勢電に聞かないとなぁ…。

この記事に対するコメント


>先頭車1パンタ屋根

え、2000系の使いまわしでは???

>え?中間車がないのはどうするんだって?

能勢電なんだから中間もあるでしょう。
オリジナル前面の先頭2連ってクリーム時代以降の1550Fだけですから


>次回スル関祭りに3300/5000/5100系

台車だけ変えても実質再販じゃねぇ…。
これまでの傾向からして一般販売するのでは?
【2008/05/12 21:12】 URL | ちこらみ #qM/mFAds [ 編集]


>> ちこらみさん
> 2000系
 あぁ、2000系の存在をきれいさっぱり忘れてましたわ(苦笑)。
> 中間車
 ん?聞いたところでは先頭車2両セットだとか。真偽不明ですが・・・。
 ついているならそれに越したことはないですけどね。
 ちょっと判断保留です。

> これまでの傾向からして一般販売するのでは?
 その可能性もありますが、そうしてしまうと阪急自体が売るものがなくなりそうですねぇ(笑)。
【2008/05/12 22:27】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
