Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



Project8810 #11 インレタなんてキライだ…。

 結局GM#64-10の専用インレタは手に入らないので、GMストアで1252/1436/6422系用のインレタを買ってきて、ひと桁ずつ根性で転写しました。

080512004b2.jpg


 いったい何度失敗したことか…。あぁぁ、インレタなんか嫌いだ(涙)。

 あと前面の数字はあまり小さすぎるので断念。ありゃ無理すぎる…。

 で、もう一つの課題だった屋上配管。

080512003b2.jpg


 どう考えても接着剤を使うと取り返しのつかないことになる予感がしたので、割ピンを使うことに。

 使い方がいまいちわからなかったので、GMストアでアドバイスをもらい、挑戦してみました。
 購入してきたのは銀河モデルの N-049。
 ピンバイスで0.5mmの穴を開けて、天井に突き刺して、あとは塗装した真鍮線を固定。
 裏側に突き出している部分を折り曲げて終了。思ったより簡単で、しかもすっごく実感的になりました。

 現在クリアを吹き、乾燥中です。
 あとは窓ガラスを入れて、行先表示幕を整備してやれば終了です。

 

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
