Diamond junction

ショーティー、時々HOな人のブログ。



さーて、来週の改造ネタは?


 うがぐぐ、ではなくて。

 近鉄ネタその2は、こいつです。

080519001b2.jpg

 近鉄唯一のオールステンレスカー&電機子チョッパ制御車、3000系 SC01編成(Ver.2008)です。
#といってもこの1本しかいないけれど。
 登場当初から長らく3連+1という形で使用されてきたものの、1991年に他車と連結できるようにブレーキが改造され、その後2002年に先頭車であるモ3002号の運転台が撤去されて4連固定化されました。その現在の姿で制作する予定です。

 再びパーツを切りまくりの所からやり直しです(笑)。
 まぁ基本は8810系と同じですので途中はすっ飛ばすことになるでしょう。

 JAMまでに完成すればいいなぁ…。

#というかJAMでこんな車両を走らせても壮絶なまでに「ウケない」んでしょうけど。

この記事に対するコメント


JAMでウケなくても京都・大阪では
無茶苦茶ウケると思います!!!
期待しています!
【2008/05/19 22:59】 URL | おきちゃん #- [ 編集]


>> おきちゃんさん
> JAMでウケなくても京都・大阪では
無茶苦茶ウケると思います!!!
期待しています!
 まぁある意味京都線のスターですからねぇ(笑)。
 結構難儀な点が多いのですが頑張ってみます。
【2008/05/20 20:40】 URL | icw149 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















プロフィール

icw149

Author:icw149

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
